家でバットはどこに置いてますか?

こんにちは!

 

今回は「家でのバットの

置く位置」について

お話ししたいと思います!

 

あなたはバットを

どこに置いてるでしょうか?

 

 

f:id:hSHOTA:20200919224718j:plain

 

おそらく玄関先や

下駄箱の近くに

置いてないでしょうか?

 

 

「汚れてるし、親に怒られるし」

 

「素振りしたり、練習行く時

  すぐに持っていけるし」

 

おっしゃる通りです。

 

でもあなたが本当に

うまくなりたいなら

 

 

「ベッドの近く」に置きましょう!

 

たったそれだけです!

 

でもこれは

世界のホームラン王である

 

王貞治さんが

 

実践していたことは有名ですよね?

 

f:id:hSHOTA:20200922115444j:plain

 

そして僕自身が

変われたきっかけ

一つだからです

 

 

バットをベットの横に置くことで

 

3ヶ月で安打数が10本以上増え、

チームメイトからも

 

「最近、調子いいじゃん。

どうした?笑」

とか

 

監督からは

「次の試合は

何本打つんだ?笑」

 

と、期待させるようになりました!

 

 

なので、今回は

ベッドのそばに

置くべき理由

を紹介します!!

 

 

バットに触る機会が

多くなる。

 

恋愛などのテクニックとして有名な

 

単純接触効果

 

というものがあります。

 

これは触った回数や

一緒に過ごすことで

好意を抱きやすいという効果です。

 

 

これはモノに愛着が

湧くのも同じ作用。

 

バットに触ることで

手首の使い方を理解できたり、

 

フォームの確認を

しやすくなります!

 

 

 

バッティングについて

   考える時間が増える

 

1人でリラックスした状態なので

冷静にバッティングのことを

考えられます

 

 

バッティングに対する

意識の変化

起こりやすいです!

 

 

 

まずは、バットをベッドの

そばに置いて

 

1日1回

 

絶対に触るように

してみてください!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

f:id:hSHOTA:20200922114436j:plain