パワーついたら全て変わりました。

こんにちは!

 

今回はバッティングに

 

必要な「筋トレ」について

お話ししていきたいと思います!

 

 

f:id:hSHOTA:20200921154543j:plain

あなたは筋トレが大切なことは

分かってると思います!

 

 

ただ、なんで必要なのかを理解してないと

野球に関係ない筋肉もついて

 

 

スイングスピードも落ちて

チームメイトからは

 

「ただのゴリラじゃん」

 

「ボディービルダー目指してんの??」

 

と笑われます。

f:id:hSHOTA:20200921154646p:plain

そんな未来は嫌ですよね?

 

 

でもこの記事を読むことで

 

「お前の打球やっぱり半端ねえな」

 

「お前のその体貸してくれよ」

 

と言われ、監督からも

「他の奴らに教えてやってくれ」と

 

期待されるくらいに

変わります

 

f:id:hSHOTA:20200920115013j:plain

 

そんな筋トレの方法は

たった3つだけ

 

 

スクワット

 

f:id:hSHOTA:20200921154817j:plain

 


これは王道ですよね!

ただやはりめっちゃ大事!

 

野球に必要な下半身の

筋肉ほとんど鍛えられます!

 

無理のない範囲から

始めましょう!

 

腕立て

 

f:id:hSHOTA:20200921154911j:plain

これは胸を鍛えるよりも

背中上腕三頭筋

意識して行いましょう!

 

野球では

背筋、上腕三頭筋

めっちゃ使います!

 

ツイストクランチ

f:id:hSHOTA:20200921155046j:plain

上体起こしの際に

体のひねりを加えるだけ!

 

野球では全ての動きに

捻る動作が関わってきます。

 

バッティングでも

打球速度の上昇

繋がります!

 

まずは

YouTubeで3つの動作を

インプットしてみてください!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!