ストレッチ面倒くさくないですか?

こんにちは!

 

しょうと申します!

 

今回は「ストレッチ」について

お話していきます!

 

f:id:hSHOTA:20200921162833j:plain

 

あなたはストレッチ

面倒くさい

思ったことないですか?

 

 

僕は毎日、

 

「痛いし、息苦しいし

やる意味あんの?」と

 

ずっと思ってました。

 

 

野球に必要なストレッチを

理解していないと

故障の回数は変わらず

 

 

監督から

「怪我が多すぎて

お前を戦力として考えられない」

 

と言われて

スタンドから見守ること

しか出来ません。

 

f:id:hSHOTA:20200917114528j:plain

 

ただこの記事を読むことで

 

 

怪我も少なくなり

監督から

 

「お前が変わってくれて

よかった」

 

言われるようになります!

 

 

 

そんな

ストレッチ方法は

たった2つだけ。

 

 

 

ヒップクロスオーバー

f:id:hSHOTA:20200921161256j:plain

 

イチロー選手も実際に行っている

股関節のストレッチ。

 

 

膝を内、外に振るだけです。

 

 

ただバッティングに必要な

捻る動作をスムーズに

行えるようになります

 

 

ぜひやってみてください!

 

 

 

膝の引き寄せのストレッチ

f:id:hSHOTA:20200921162121j:plain

 

こちらはお尻の

ストレッチになります

 

お尻が固まっていると

股関節も動きにくく

腰の回転が出来ません

 

これも取り入れましょう!!

 

今回紹介したストレッチは

どちらも座ったまま出来ます

 

なので、テレビ見てる最中や

スマホをいじっている時に

取り入れてみましょう!!

 

それだけで

周りと差を生み出せます!

 

f:id:hSHOTA:20200919023014j:plain

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!