打球を飛ばすの簡単です!

こんにちは!

 

今回は

「飛距離」

について話していこうと思います!

 

ヒットを放つことと

飛距離を出すことは

全然違うじゃないか?

 

f:id:hSHOTA:20200919011431j:plain

そう思われると思います

 

私自身もそう思ってました

 

ただ

 

力強い打球を放つ

 

という点においては

 

 

全く同じなんです!

 

そこで力強い打球を打つための

「メソッド」

大公開したいと思います!

 

あなたは飛距離の出し方について

ちゃんと理解していますか?

 

もし知らないなら、

 

この記事をきっかけに

 

チームで一番

頼られる打者

になりましょう!

 

 

メソッドはたった3つ。

 

 

 

ストレッチを入念に行う

関節の柔軟性を高めましょう!

特に股関節

重点的に行なってください!

 

股関節の可動域を広げることで

 

体のキレ

 

を生みより力強く飛ばせるようになります

 

 

ヘッドを下げる

レベルスイングから少しだけ 

ヘッドを下げてみてください

 

打球の質が変わります

 

 

③ボールにスピンをかける

ボールの下側を

擦るイメージで

スイングしてみてください

 

 

 

②、③は最初はかなり難しいと思います!

 

なので最初は

①のストレッチから始めましょう!

 

イチローも長年行っていた

股割り

f:id:hSHOTA:20200919010826j:plain

があります!

 

まずは股割りから

始めてみてください。

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!